貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

最近、体組成計と血圧計を買った話


スポンサーリンク

f:id:nova9:20210927213836p:plain

お題「これ買いました」

 最近ダイエットに嵌っていまして

体重も体型も血圧もだいぶ変わっていたみたいなのですが

体重計も壊れたまま、血圧計も買わず

結果が出てから買ってしまい

道中の経過やあれがいいこれがいいというのがわからない

 

 2つの計測器を使い始めて数日経ちますが

数字を見て一喜一憂したりもっとなにかしないと焦るようなことがないので

数字を見ずに緩くやれたのが体重、血圧どちらにもよかったような気もします

 

 というのも買った次の日にチートデイじゃーてな感じになってしまって

2食で4000キロカロリーほどくったのですが体重の変動がものすごいんですよ

さすがにこれを体重が落ちる前にみてしまうと日和ってしまったかな

 

 ダイエットはyoutubeで勉強?していろいろ試して現在3ヵ月目

体重は72kg→59まで痩せました(身長169cm)

そのうちどんなことをしたかも書いていきたいです

体重計がこわれたままだったのでスーパー銭湯で体重計に乗ってびっくりするとか

ほんとにダイエットする気あったんでしょうか

 

 血圧のほうは2年前から産業医に血圧計買え買え言われ続けようやく買ってみました

体重のほうも産業医から落とすように言われてやむなくダイエットはじめた感じです

落ちれば血圧もある程度おちるから!!

結果体重も血圧も落としすぎたようです

血圧は上が135/95ぐらいがでていたのがいまのところ基準値以下で安定

こちらもそのうち何か書けたらいいかな今のところ体重落としたぐらいしかわからないけれど

 

 最近の体重計は体組成計と呼ばれいろいろな項目が計れて面白いですね

決まった時間に計り続けるのがいいらしいが一日に何回も乗ってしまいます

朝と夜だと数字が全然違くて面白いです

人間の体って1日でこんなに変わっているんだと実感します

11月には今年の健康診断があるので数字がどう変わってくるか楽しみですね

産業医には半年で3kgくらい痩せたら?と言われたのですが

減らし過ぎてどういう反応をしてくるかも楽しみだな

 

 今回はこんな感じで近くに4000キロカロリーとった後の体重の変化とか

かけたらいいなと思っています

それではまた