貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

ダイエットが3ヵ月続いた秘訣???


スポンサーリンク

f:id:nova9:20210926214332p:plain

 3ヵ月で71kg→59kgまで痩せた秘訣

 それは3ヵ月続いていることです

 継続は力なりなぜ自分はダイエットを継続できたのかそれは

 

・体重計が壊れていた

・好きなものを適当に食べる日が割とあった

・気になるものはなんでも試してみた

 

こんな感じでしょうかね

それぞれどんな感じか書いていってみようと思います

 

・体重計が壊れていた

 

これによって日々数字に悩まされることがなかったです!

この前の土曜日に体組成計を買ったのですが今は体重落ちたあとなので多少の増減をきになりませんがやりはじめとかに結果でないときついのではなかろうか?

体重計が壊れていた自分がダイエットをしていて効果がでていると確認できたのは

日々鏡で下っ腹をみていたことでしょうか

数字を見なくても体型の変化で結果がついていっているのがわかりました

3ヵ月で2回ベルトの調節をしました

結果がついているのは数字をみなくてもわかっていたので自信をもって続けることができました

 

 

 ・好きなものを食べる日が割とあった

 

自分は平日は3食でカロリー、主に糖質制限、休日に16時間断食で2食です

切り替わりの金曜日の夜と土曜の2食で割と好きなものを食べれていたのが継続につながったかなと思います

勝手にチート気味になっていた日もありそうなのでスムーズに体重が落ちていったような気がします

数字を見ていないからわからないけど

 

 

 ・気になるものはなんでも試してみた

 

脂質制限、糖質制限、16時間断食、レモン水、水、サラダチキン、納豆、バナナ、卵

ヨーグルト、純ココア他にも色々やってみました

ダイエット方法は色々あるのでカロリーが許す範囲で複合できるのでなんでも試してみればいい

調べて気になったら試してみるというのがモチベーションの維持にもつながったと思います

いろいろやりすぎなのと数字を見ていないのでどれがいいかはわからないのが問題ですが体重落ちてるからいいでしょう