貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

ダイエットが習慣化されてきたと感じる瞬間4つ


スポンサーリンク

f:id:nova9:20210929225031p:plain

 

ダイエットをはじめてまもなく4か月です
体重が落ちていくなかでおぉってなった気づきを5つ紹介していきたいと思います
自分が習慣化されてきたと思ったことと被ることが多いともうダイエットは成功にしていてあとは継続して体重が落ちていくのを待つだけかもしれません

 

栄養成分表を探す


食べたいなと思ってもすぐカゴにいれず
まず栄養を吟味するようになった
おいしそうだなと思っても栄養を見て棚にもどすこともできるようになりました

 

 

・コンビニ、スーパーの弁当、パンコーナーにいかなくなる


まずはいつも食べる、ゆで卵、ヨーグルト、焼き鳥orサラダチキンあたりを手に取ると弁当が選択肢に入りづらくなるのでいかなくなりました
朝はパンコーナーはローソンの低糖質のところは見ますがメインのところは全然みなくなりました
逆に昔は全然見なかった惣菜コーナーは見て回ることが多いです
主食が入っていないので栄養的に糖質を抑えながらタンパク質を増やせるものを探しやすいです

 

 

・いつも食べるものの必要な栄養がスッと出てくる


朝はゆで卵、ヨーグルトをとってあとタンパク質5g以上で200カロリーぐらいでなにかないかなぁって思いながら追加の一品をさがします
夜は納豆とサラダチキンもって300キロカロリーで食べられるおいしいもの、とったらおもしろそうなものを探したりします

・ただの水を飲むのが苦にならなくなる
ダイエット始める前は味がないと水分なんてとれないと思っていました
自分も水に切り替えた直後は味気ないなーほんとに飲み続けたら慣れるのか不安でした
ただ飲み続けて2週間くらいすると苦にならなくなり普通に水だけで生活できるようになりました

 


・体型の変化に気づく


何より成果が出ていることが一番ですよね
いつもどおりズボンをはいてベルトしめたらズボンがずり落ちた
この夏は股ずれしなくなって仕事帰りの買い物が快適に
あばら骨や腹筋が浮き出てきた
憧れのやせ形っぽい上半身になってきた
この夏は気づいたらあれれとなることが多かったです

 

まとめ

以上4つとなりました

割と一気に痩せたせいか周囲の人にはやつれてないか?とか病気の心配をされることが多かったです
思えば会社では割と肥満気味以上のひとに囲まれているのでその人たちに勧められたものを何も考えず食べていました
しっかり栄養を吟味してこれからは体重、体型の維持以上に努めていきたと思います

 

習慣化におすすな一冊

nova777.hatenablog.com