貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

今週のダイエット記録(9月5週、10月1週)


スポンサーリンク

 

 

 

f:id:nova9:20211002073741p:plain

9月26日から10月2日の朝の計測の結果です

食事と感想なども載せていきます

 

 

体重の変化と前日の総カロリー

 

9月26日 57.6kg 1550キロカロリー

  27日 57.7kg 1650キロカロリー

  28日 57.5kg 1900キロカロリー (最低体重更新)

  29日 58.2kg 1850キロカロリー

  30日 58.0kg 1700キロカロリー

10月1日 58.3kg 1720キロカロリー

   2日 57.6kg 1410キロカロリー

 

体重は変わらず今週は今までと比べるとかなりカロリーをとったはず

今の体重はリバウンドしなければいいと思っているので結構強気な食事もありました

コンビニの新商品の菓子パンとか食べちゃっています

 

 

食事内容と感想

 

26日 16時間断食明け バナナ トマトジュース 150キロカロリー

 

    昼 コーヒー(砂糖なし) あんこトースト はちみつヨーグルト

      シロノワール 800キロカロリー (コメダ珈琲)

 

    夜 BASEBREEAD BASECookies (ベースブレッド)

      オイコスヨーグルト 650キロカロリー

 

外食とベースブレッドさんにツイッターフォローされたので試しに買いに行って食べてみました

ベースブレッドは栄養成分表が細かく脂肪燃焼系の成分もしっかりしているのが印象的でした

ゴールドジムに置かれているだけはある

ゴールドジムに買いに行くだけはちょっと気が引けるので埼玉の近場のファミマにもどこかおかれないかなー

 

27日 朝 トマトジュース バナナ 一本満足プロテインバー 

      1日の鉄分のむヨーグルト 糖質を控えたミルクボール 

      650キロカロリー

    

    昼 たぬき二八そば ゆで卵 1日のビタミンスパークリング

      600キロカロリー

 

    夜 キムチ納豆 焼き鳥塩2本 ほうれん草の白和え ビタミンゼリー

      650キロカロリー

 

朝起きるのが遅くなってルーティンが崩れた日でした

カロリーを制限する平日では1900キロカロリーは最近だと一番大きいはずです

 

28日 朝 トマトジュース バナナ 一本満足プロテインバー ねぎトロ巻き

      朝食りんごヨーグルト 670キロカロリー

    

    昼 かき揚げ二八そば 1日のビタミンスパークリング 

      550キロカロリー

 

    夜 たまごかけ風納豆巻 ピスタチオクリームオムレット

      焼き鳥もも塩、タレ一本ずつ トマトジュース

      630キロカロリー

 

火曜日はコンビニの新商品デーなのでおいしそうな新商品を買いました

納豆は健康効果が高いですしピスタチオも最近話題のナッツ系なのでいってみました

食べたいものを取り入れるためにどう総カロリーと栄養を整えるかが大切

 

 29日 朝 トマトジュース バナナ ゆで卵 オイコスヨーグルト

       ブランのチョコデニッシュ 550キロカロリー

     

     昼 かき揚げ二八そば 1日のビタミンスパークリング

       550キロカロリー

 

     夜 納豆 小松菜のおひたし 焼き鳥もも塩4本 シュークリーム

       700キロカロリー

 

朝にローソンの糖質オフパンコーナーの新商品を食べてみました

糖質オフシリーズもわりと種類があって悩めます

ただ成分表が1個あたりであったり100gあたりであったりで計算がめんどくさいのがなー

1日のカロリーを把握していれば普通にシュークリームだって食べていいんです!!

 

 30日 朝 ゆで卵 ソフールのヨーグルト 一本満足プロテインバー

       もち麦のめんたいトースト 570キロカロリー

 

     昼 かき揚げ二八そば 1日のビタミンスパークリング 

       550キロカロリー

 

     夜 納豆 冷凍食品のパスタ 600キロカロリー

 

 前の夜にバナナを買うためにスーパーへいったはずなのにバナナを買わなかったので朝のいつメンが消えました

バナナはカリウムという成分が塩分調整してくれるので血圧を意識している自分には必須食品だったのに…

冷食は一人分のやつを選びましょう 

太り始めたときは量が多いほうが安いことあってそちらを買っていましたが成分表は大体一人分の数字ででているので数字を2倍してみるとそりゃ太るし健康診断の結果も悪くなるわっていうおぞましい数字がでてきます

自分で一人分とりわけられる人はいいんですけどね自分はめんどくさし値段は安いので丸ごといっちゃっていました

 

  1日 朝 バナナ トマトジュース ゆで卵 オイコスヨーグルト

       糖質オフのしっとりパンキーマカレー 

       450キロカロリー

    

     昼 三陸産わかめとお揚げの二八そば 1日のビタミンスパークリング

       400キロカロリー

 

     夜 チキンケバブ ベニエ 発芽雑穀米おむすびじゃこおかか

       トマトジュース 560キロカロリー

 

セブンの新商品ベニエはいかにもの菓子パンで敬遠していましたが

食事量を減らして食べてみました美味しかったです

お昼のセブンで買えるわかめのお蕎麦はカロリーも控えめでたんぱく質も一番とれるので売っていたら積極的に選んでいきたいです

お昼はそばだけだとちょっとタンパク質少ないので1品足すかずっと悩んでいたのですがこれなら20g超えてくるのでいい感じです

 

 

 1週間の食事を振り返って

 

体重が十分落ちて甘いものを選んで試す余裕ができた

お昼のメインそばが見つかった!

サラダチキンをたべなかった かわりに焼き鳥を選ぶことが多かった

トータルカロリーが多めの日が多かったが体重はキープできている

リバウンドに注意しながら食べたいものを食べれるようにしていきたい

あとは筋トレにいいものを調べたい(たいした運動はしないけど)