貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

今週のダイエット記録(10月2週)【チートデイあり】


スポンサーリンク

 

f:id:nova9:20211009163329p:plain

10月2周目のダイエット記録になります

日々の体重と摂取カロリーの結果と食事内容と食事ごとのカロリーを載せていきます

体重は十分落ちたのでダイエットの目的はリバウンドの防止と太りづらい体づくりに変わってきています

摂取カロリーを増やして代謝を維持していこうと思っているので今までとは違ったものを食べる機会も増えるかもしれません

 

 ・体重と摂取カロリー

 

   10月3日  56.2kg  1780キロカロリー(最低体重)

      4日  56.7kg  1880キロカロリー

      5日  56.8kg  1610キロカロリー

      6日  57.4kg  2080キロカロリー

      7日  58.4kg  3400キロカロリー(チートデイ)

      8日  57.8kg  1910キロカロリー

      9日  57.2kg  1590キロカロリー

 

最低体重の更新がありました

先週よりチートデイをはずして考えても摂取カロリー多めです

Twitterのレコードを元に計算すると結果が違っていたので修正してあります

体重は維持できればよい(BMI20前後)感じなので基礎代謝を維持以上を目指す方針です

仕事のストレスでチートデイにした日もありましたが夜だけなので中途半端なカロリーになりました

2日で体重はチートデイ前まではもどりました

前回は4日後まで落ちたのでまだまだいける!と期待してしまいます

  

 ・食事内容とカロリー

 

 2日 1780キロカロリー(16時間断食)

    

    断食明け 寿司14貫 ぶどうシャーベット(東鮨 ランチ) 

         1000キロカロリー

    間食   レアチーズケーキ 

         380キロカロリー

    夜    BASEBREAD 焼き鳥塩1本 ゆで卵

         400キロカロリー

 

新型コロナワクチン接種のために大宮に赴きコスパのいいランチのお寿司を食べたあとcafeに行って食後のデザートと休憩と摂取までの時間つぶしをしました

大宮のお寿司は激戦区ですね…調べていると目移りします

 

 3日 1880キロカロリー(16時間断食)

   

    断食明け ピザライスボウル 炭火焼ビーフ(ドミノ・ピザ)

         バナナ ヨーグルト

         830キロカロリー

    間食   ホットケーキシュー(ローソン新商品)

         400キロカロリー

    夜    納豆 冷凍食品パスタ ココア 

         650キロカロリー

 

新型コロナワクチンの副反応のせいか1日だるく昼は宅配

500円クーポンで半額になりました

ピザはお米にも合いますね!ドリアの亜種と考えれば当たり前かも?

 

 4日 1610キロカロリー

 

    朝    トマトジュース バナナ ゆで卵

         オイコスヨーグルト

         ブランのチョコデニッシュ

         560キロカロリー

    昼    三陸産わかめとお揚げの二八そば

         1日のビタミンスパークリング

         タリーズシナモンカプチーノ(伊藤園)

         500キロカロリー

    夜    一本満足プロテインバー ココア

         冷凍食品パスタ

         550キロカロリー

 

お昼のセブンイレブンのわかめそばが強力(たんぱく質20g+320キロカロリー)

甘めの缶コーヒーを飲む余裕すらできてしまった

冷凍食品のパスタも少なめ(1人前)、脂質が低く安いものを週末スーパーで買いだめしてどんどん消化しいきます

 

 5日 2080キロカロリー

    

    朝    トマトジュース バナナ ヨーグルト

         一本満足プロテインバー ゆで卵

         450キロカロリー

    昼    かき揚げ二八そば

         1日のビタミンスパークリング

         550キロカロリー

    夜    納豆キムチ 冷凍食品パスタ

         ネーブルオレンジのホイップサン

         1080キロカロリー

 

スーパーで安売りのキムチとホイップサンドを買って食べました

ホイップサンドのカロリーがかなり高くてカロリーが4桁超え

チートデイ以外の2000キロカロリーオーバーは久々かな

まぁそんな日もあるでしょう

           

 

 6日 3400キロカロリー(チートデイ)

 

    朝    トマトジュース バナナ ゆで卵

         ヨーグルト ブランパン

         400キロカロリー

    昼    たぬき二八そば 

         1日のビタミンスパークリング

         ボス本命の一服

         500キロカロリー

    夜    フィレサンドセット(ケンタッキー)

         980キロカロリー

         ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ

         (エッグスンシングス パンケーキ)

         1500キロカロリー

 

会社で大きなミスをしてストレス解消のために爆食い

結果大幅なオーバーカロリーに

美味しいくてそこそこ高くて見栄えがいいものを選んで

満足度を高めてしっかり切り替えましょう

エッグスンシングスホイップクリームタワーはいいものです!

 

 7日 1910キロカロリー

 

        トマトジュース ゆで卵 ヨーグルト

         バナナ もち麦のマーガリンサンド

         610キロカロリー

    昼    かき揚げ二八そば

         1日のビタミンスパークリング

         550キロカロリー 

    夜    納豆 とり天2個 冷凍食品パスタ

         750キロカロリー

 

スーパーで気になっていたとり天が少な目で半額だったので購入!うまし

とりなので脂質も少な目だと信じている

チートデイ明けですが朝から気にせず食べていますね

それでも体重はしっかり落ちていくからすごいですよね

 

 8日 1590キロカロリー

 

    朝    トマトジュース ゆで卵 ヨーグルト

         バナナ 一本満足プロテインバー

         430キロカロリー

    昼    三陸産わかめとお揚げの二八そば

         1日のビタミンスパークリング

    夜    一本満足プロテインバー 冷凍食品パスタ

         食べたいに応える!メープル&マーガリンサンド

         760キロカロリー

 

ローソンの糖質オフパンの新商品、商品名が挑戦的なので気になっていたのですが

たんぱく質不足で新商品初日に諦めたら次の日から全然みなくなってしまってここまで引っ張られてしまった

カロリーは約300キロカロリーでそこそこかさみますが結構大きくて甘さもあって満足度は高め、食物繊維も多いです

これからは1日の総カロリー稼ぎたいのでありかなぁと思います

あとセブンのわかめそばは最強

 

 

 ・10月2週まとめ

 

ブログ始めて2度目のチートデイ(3400キロカロリー)2日で体重もどす

最低体重更新 BMIが19代に突入 

順調に落ちてやせ型よりに

今後はリバウンド防止と基礎代謝を高めるのがダイエット食目的になるかも

もっと食べたり、チートデイを週1ぐらいにいれてもいいかもしれない

体重維持しながら体脂肪を落としたいから日々のレコードに体脂肪率もいれていこうかな