貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

今週のダイエット記録(10月3週)


スポンサーリンク

f:id:nova9:20211016220642p:plain

10月3週目のダイエット記録になります

食事内容と一食ごとのカロリーを計測してツイートしているのでそれをまとめて報告していきたいと思います

今週からは体脂肪率の変化も載せていきます

リバウンド防止を目指したダイエットになります

基礎代謝をあげるために結構カロリー多めな週になりました

こんな食事をしても体重は維持できているので参考にどうぞ

・体重、体脂肪率、トータルカロリー

 10月10日 56.4kg 体脂肪率14.0% 

        1700キロカロリー

    11日 56.6kg 体脂肪率14.8% 

        2320キロカロリー

    12日 56.8kg 体脂肪率14.0% 

        1830キロカロリー

    13日 56.4kg 体脂肪率13.5%  

        1810キロカロリー

    14日 56.6kg 体脂肪率13.4% 

        1880キロカロリー

    15日 56.9kg 体脂肪率13.4% 

        1750キロカロリー

    16日 56.6kg 体脂肪率12.7% 

        2120キロカロリー

 

体重は56kg台で横ばいです

体脂肪率はかなり順調に落ちていっています

今週はかなり摂取カロリー高めになりましたが体脂肪率は落ちていますし問題なし

摂取カロリーを増やしたことで体組成計の基礎代謝も順調に増えています

BMIも20を切りましたし体重は60kg台ぐらいまで増えてから考えればいいのではないかなと思えてきました

普通にコンビニの新商品のパンとかケーキとか食べ始めていますが問題なさそうです

平日にラーメンとかカレーとか牛丼とか食べられるようになったら最高

今は断食で1食減る週末かチートデイしか考えられない

・食事内容と1食ごとのカロリー
   9日 1700キロカロリー

断食明け 星乃珈琲ホリデーモーニング 

     700キロカロリー

間食   月見シェイク(マクドナルド) バナナ

     400キロカロリー

夜    冷凍食品パスタ プロテインバー ココア

     600キロカロリー

 

16時間断食で間食をとっても摂取カロリーが少な目に

星乃珈琲のホリデーモーニングは卵、ヨーグルトのいつもの朝食で食べているものにベーコンやウィンナーもついてたんぱく質もそこそことれてボリュームもあってよかったです

サラダがもうちょっとボリュームあるとよかったかなぁ

 

  10日 2320キロカロリー

断食明け トマトジュース プロテインバー バナナ

     250キロカロリー

昼    みそカツパン ピスタチオのミニシロノワール(コメダ珈琲)

     1760キロカロリー

夜    BASEBREAD ヨーグルト トマトジュース

     310キロカロリー

 

コメダ珈琲でカツパン食べたらえらいことになった日

カツパンはすごいボリュームでカツも揚げたてでさっくり!ただ1300キロカロリー

季節限定のミニシロノワールも食べたらこうなっちゃいますよね

夜はしっかり調整しました

 

  11日 1830キロカロリー

朝    トマトジュース バナナ ゆで卵 ヨーグルト

     食べたいに応える!ホイップクリームデニッシュ

     630キロカロリー

昼    三陸産わかめとお揚げの二八そば

     1日のビタミンスパークリング

     400キロカロリー

間食   ジャイアントポークフランクドッグ

     480キロカロリー

夜    納豆 ヨーグルト フルーツ盛り合わせ

     320キロカロリー

 

会社帰りにたんぱく質でもとるかと半額の焼き鳥にいったら半額の新商品を買っていた

成分表をみたらずいぶん高カロリーのご様子

家では主食はあきらめてサイドメニューだけ食べておやすみなさい

 

  12日 1810キロカロリー 

朝    トマトジュース バナナ ヨーグルト ゆで卵

     たんぱく質がとれるくるみのケーキ

     510キロカロリー

昼    かき揚げ二八そば

     1日のビタミンスパークリング

     シナモンコーヒー

     600キロカロリー

夜    納豆 アジフライ 鉄火巻き カットメロン

     700キロカロリー

 

火曜日は新商品デーなのでローソンの低糖質パンから買ってみました

たんぱく質がとれるとはいっても5gで200キロカロリーだと

ちょっともの足りない印象ですね

同系統のチョコ味の蒸しパンがたんぱく質10gとれて優秀すぎなんですかね

5gだと他のパンでもとれてしまうような気が…

 

  13日 1880キロカロリー 

朝    トマトジュース バナナ ゆで卵 ヨーグルト

     ブリオッシュクリームパン

     630キロカロリー

昼    三陸産わかめとお揚げの二八そば

     1日のビタミンスパークリング

     プロテインバー

     520キロカロリー

夜    からあげ2個 冷凍食品パスタ

     かぼちゃかぼちゃあんぱん

     730キロカロリー

 

朝と夜にローソンの新作パンを食べました

朝は300キロカロリーの菓子パン食べても大丈夫そうですね

かぼちゃあんぱんは小さいのでデザートとしてよかったです

 

  14日 1750キロカロリー

朝    トマトジュース バナナ ゆで卵 ヨーグルト

     ミルクコロネ

     670キロカロリー    

昼    三陸産わかめとお揚げの二八そば

     1日のビタミンスパークリング

     プロテインバー 微糖コーヒー

     580キロカロリー

夜    冷凍食品パスタ プロテインバー

     トマトジュース

     500キロカロリー

 

朝の新作パンあさりが止まりません

とうとう400キロカロリー近くあるパンに手をだしてしまっています

それでも昼、夜で調整できるので朝は多少冒険してもいいのかな

今は400キロカロリーが上限な気がしています

この日の冒険でいつメン+1の1の自由度がかなりあげられました

 

  15日 2120キロカロリー

朝    トマトジュース バナナ ゆで卵2個 ヨーグルト

     ブランのチョコデニッシュ

     570キロカロリー

間食   たんぱく質がとれるくるみケーキ 微糖コーヒー

     250キロカロリー

昼    三陸産わかめとお揚げの二八そば

     1日のビタミンスパークリング

     400キロカロリー

間食   プロテインバー 微糖コーヒー

     160キロカロリー

夜    揚げなすの煮びたし カットドラゴンフルーツ

     とり天 ショートケーキ

     720キロカロリー

 

今週はコロナワクチン欠勤者が多く翌日以降も出社できない方がいて人がいない状態が続き人がいなくてすごいことになっていて食事もいつとれるかわからなかったりで最終日はまさかの5食

夜はスーパーで半額シールをかき集め+ご褒美の不二家の小さいケーキ

おつかれさま自分

 

・10月3週まとめ

 朝食は糖質オフ系のパンしか食べていなかったがとうとう普通の菓子パンも解禁

 微糖コーヒーやシナモンコーヒーなども普通に飲んだ

 ケーキなんかも食べてしまい本当にダイエットしているのか怪しい

 体重は横ばいも体脂肪はおちているし基礎代謝もあがってきているのでOK

 体重はキープできているので挑戦的なメニューを増やしていきたいな

 糖質のとりすぎによる糖質中毒や食欲の爆発には注意していこう

 

 以上です

 リバウンドに注意しながら平日に食べられるものを増やしていきたいです!!