貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

私が使ったダイエットにおすすめな飲物


スポンサーリンク

 

 

f:id:nova9:20210927195800p:plain

ダイエットをはじめてまもなく4か月

体重は71kgから57kg台まできました

そんな自分がダイエット中によく飲んだ飲物を紹介したいと思います

 

ミネラルウォーター

ただの水です。今では常に常に2リットルのペットボトルが4本あります

カロリー0 健康効果が高く1日に飲め飲め言われてるやつですね

16時間断食では腹が減ったらとりあえず飲んでおきます

自分の場合はそれまでの飲物習慣がひどすぎたので水が軸になったのはダイエットに非常に効果があったはずです

 

 ・伊藤園 1日のビタミンスパークリング

お昼の相棒

80キロカロリー ビタミンの他にも鉄がとれるのがとてもよいです

鉄分は脂肪燃焼に必要で不足がちな栄養です

 

 ・ブラックコーヒー

夜は飲まなくなりました

砂糖はまずいれなくなりましたがミルクやフレッシュはいれてしまうことあります

ブラックならカロリーは10以下 ポリフェノールとカフェインによい効果があり

 

 ・プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト

飲物というか個人的にはヨーグルト枠

130キロカロリー タンパク質5.7g

ヨーグルトらしくタンパク質、カルシウムなんかもとれます

鉄分は上でも書いてますけど脂肪燃焼に効果ありで不足がち

 

 

 ダイエットを続けていたら飲物はこれぐらいになっていました

それまでは甘いコーヒー、炭酸飲料、スポーツドリンク

何か味がついていないとダメでフレーバー付の水でお茶を濁していたり

(フレーバー付の水も成分表みると普通にジュース)

 0カロリーコーラなんかも初期は飲んでいましたが水の台頭でコスパが悪くなり手に取らなくなりました

 伊藤園のスパークリングが圧倒的な飲みやすさ、ビタミン、鉄、カリウムがとれるということで他のスムージーや野菜ジュースなんかは選択肢に入らなくなりました

 コーヒーはやめられなかったですが缶コーヒーはやめられました

今は休日メインで家かお店に飲みにいくだけになりました

毎日飲まなくなって逆に楽しめるようになったかもしれません

 

 かなり体重が落ちた今はトマトジュースであったりレモン水なんかを試し始めました

11月には健康診断も決まったので健康に効果があったかどうかも発表できたらいいかなと思います

 今ツイッターで食事のレコーディングをしていると頻繁にトマトジュースが出てきます。どんな食事や飲み物のんでいるか気になる方はぜひみにきてください。