貧乏会社員のあれこれ

習慣化が全て 甘いものとラーメンを食べても太らない

MENU

【チートデイ】1日で4000キロカロリー消化した直近4日間の体重変化【本当に元通り】


スポンサーリンク

f:id:nova9:20210926213918p:plain

 後付けチートデイ後の体重変化について書いていきたいと思います

 

・1日暴食しても気にせずダイエットは続けましょう!!

・暴食しても体重は3,4日で戻ります!!

 

なんてことが言われていると思います

では本当に体重は3,4日でもどるのでしょうか???

ちょうど体重計も買ったので自分で試してみました

 

詳しい数字について

朝一の体重計測

 

月 58.8kg  4000キロカロリー摂取

火 62.3kg  1800キロカロリー

水 60.8kg  1400キロカロリー

木 59,6kg  1400キロカロリー

金 58.2kg  最低体重更新

 

暴食後の4日で無事元通りどころかストンと最低体重を更新してしまいました

しっかりダイエット食にもどせば体重も元通りです

 

ただ今週はカロリーはおさえられているもののプリンとかマックとかいれたので

体重は更新したものの内臓脂肪レベルが6.5→7.0と少し上がったので

脂質の取りすぎには注意していきたいです

 

ダイエットをしていると逆に1日に4000キロカロリーとるのは勇気がいります

自分は体重が十分落ちた状態なので試すことができました

実際食べる量が不足していて体重が停滞することもよくあるそうです

4000キロカロリーはやりすぎのように思えますがチートデイとして使うならこのくらいとってもいいような情報もあります

この経験を生かして引き続きダイエットを進めていきたいと思います

 

4000キロカロリーの内訳

 

昼  ピザを引き取る前にバナナ一本とトマトジュース 150キロカロリー

   ドミノピザでMサイズのピザ、ポテナゲ、クリームパイを一人で

     2000キロカロリー

 

間食 アップルパイケーキ 半ホール 600キロカロリー

 

夕  納豆、冷凍食品のチャーハン、ヨーグルト

   アップルパイケーキ残りの半ホール 

    1100キロカロリー

 

16時間断食明けで昼から夕にかけて暴食してしまいました

16時間断食しているからといって毎回このような生活だと普通に太るのも

体重の変化でわかりますね

さすがに翌朝体重計に乗って計測したときはそんな増えちゃう???って感じでした

 

まとめ

 

あと付けチートデイと頭で書きましたが

意図してチートデイとしたわけではありません

ピザ食べて栄養情報みたら予想以上にカロリーがあったのでもう今日はチートデイにしてしまおうと思い切って1日食べてみました

ストレス発散にもよかったかもしれません

チートデイ後は食欲が暴走してリバウンドに繋がってしまうこともよくあるようなのでできれば計画的に使うのがいいでしょう

 

他のチートデイのカロリーや結果

nova777.hatenablog.com

nova777.hatenablog.com

nova777.hatenablog.com